【コロナ禍巣篭もり企画①】旧HP記事を大量追加中!

■コロナ禍の巣篭もりが続くおかげで時間の余裕ができました。
■かねてより気になっていた、旧HPに公開していた記事のなかから、ぜひこの映画は紹介しておかないといけないという気になる作品、われながらよく書けているなあ、参考になるなあと思われる記事をサルベージして公開することにしました。年代的には2000年以降の数年間くらいが対象となります。はや20年の時間が経過してしまいましたが、読み返してみても割と記憶に残っている記事もあれば、すっかり忘れているものもありますね。
■とりあえずは当時よく観ていた大映京都、増村保造山本薩夫成瀬巳喜男などを集中的に投入します。ずっと気になっている、伊藤大輔の『反逆児』とか『元禄美少年記』、内田吐夢の『妖刀物語 花の吉原百人斬り』などの時代劇の超傑作の記事がないんですね。一体、いつ観たんだろう。完全に20世紀の話だったようだな。『反逆児』なんて何度も観てるのに記事がない。熊井啓の『日本列島』も記事がないぞ。おかしいなあ。山本薩夫の『白い巨塔』『傷だらけの山河』も何度も観てるお気に入りなのに、記事がない。。。
にっかつロマンポルノとか石井輝男のエログロ時代劇なんかもこっそり載せようかと思いますが、この時代、ちょっと気が引けるところがありますね。辛うじて大映の秘録シリーズは割と真面目に観ていて思い入れもあるので、徐々に更新しますよ。でも何故か肝心の森一生の『秘録おんな蔵』の記事がないんだなあ。
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp

© 1998-2024 まり☆こうじ