2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「美女と野獣」は口パク?

土曜日に京都劇場で劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観て来ました。 どうも気になったのは、どこまでを実際に歌っていてどこが口パクかということです。歌を聞いていると発声と音響があまりにクリア過ぎて、ノイズも擦れも無いのは不自然に感じられる…

『13ゴースト』

13ゴースト(1960) [DVD]チャールズ・ハーバートAmazon13ゴースト (13 GHOSTS) 1961/VV (2005/1/22 レンタルDVD) 感想(旧HPより転載) ある日弁護士から連絡があり、亡くなった親戚から屋敷を相続することになった主人公一…

チャウ・シンチーのコテコテギャグ

「カンフー・ハッスル」を観て来ましたが、「少林サッカー」とはかなり趣を異にする映画で、コテコテの泥臭いコメディとしての要素が減っているのが残念でした。 最近、「詩人の大冒険」や「0061北京より愛をこめて!?」などの旧作を見ているので、これ…

ゴジラの最期

「GODZILLA FINAL WARS」はもう一度観にいくつもりだったのですが、結局今週末で終わってしまうようですね。 最終的に興行収入は10億円を突破できたのでしょうか。劇場はガラガラでしたからね。 泣いても笑ってもゴジラ映画はこれで打ち…

『ダゴン』

DAGON [DVD]フランシスコ・ラバルAmazon 基本情報 DAGON (DAGON) 2001/ST (2005/1/10 レンタルDVD) 感想(旧HPより転載) 一攫千金の夢を叶えてスペイン沖をクルーザーで航行中の主人公は嵐に遭遇し、スペインの鄙びた漁村…

驚愕のアンデルセンシアター

謹賀新年。 本年もマイペースで更新するつもりなので、生暖かく見守っていただければ幸いです。 帰省の際に倉敷チボリ公園で常設施設の「アンデルセンシアター」を観てきたのですが、出し物の予想以上の出来栄えに不意打ちを食らってしまいました。 「裸の王…

© 1998-2024 まり☆こうじ