2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公開間近の「ローレライ」

いよいよ「ローレライ」の公開が迫ってきました。 もう1本気になっている「セルラー」とともに土曜日に見てしまいたいのですが、果たして時間が合うかどうか? 予告編を見る限り、わざとアニメ的な質感を狙っているように思えるのですが、「鉄人28号」の…

「鉄人28号」の末路を危惧する

「ローレライ」は地味ながら徐々に盛り上がりつつありますが、「鉄人28号」は映画館で予告編を1度も見かけないのですが、大丈夫なのでしょうか。 実は「GODZILLA FINAL WARS」も劇場で予告編を全く見なかったのですが、その結果は興行的…

ジョエル・シューマカーを舐めるなよ

「オペラ座の怪人」を観て、「タイガーランド」を観てしまうと、すっかりジョエル・シューマカーのファンになってしまいます。 「ヴェロニカ・ゲリン」は不徹底なところが惜しい作品だったのですが、もう一度見直したくなりました。ケイト・ブランシェットは…

フレイルティ・妄執

フレイルティー -妄執-スペシャル・コメンタリー・エディション [DVD]ビル・パクストンAmazon 基本情報 フレイルティ・妄執 (FRAILTY) 2001/VV (2005/2/12 レンタルDVD) 感想(旧HPより転載) "神の手"という謎の文字を現場に…

COCON烏丸と藤村志保

先日オープンしたCOCON烏丸に行ってみました。 3階の京都シネマを覗くとなにやら人だかりが。よく見ると中心には藤村志保の姿が。先導するのは京都チャンネルでよく見かける栗塚旭ではないか。 上映中の「ターンオーバー」の舞台挨拶でしょうが、唐突…

『野獣狩り』

野獣狩り藤岡弘Amazon野獣狩り 1973/ST (2005/2/5 よみうりテレビ録画) 原作・脚本/松山善三、西澤浩 潤色/須川栄三 撮影/木村大作 照明/森弘充 美術/薩谷和夫 音楽/村井邦彦 監督/須川栄三 感想(旧HPより転載) 日本ポップコーラ…

© 1998-2024 まり☆こうじ