2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホーリーランド」と80年代

先日始まった「ホーリーランド」の#1を見ましたが、これはなかなか上出来です。 金子修介は「あずみ2」で叶わなかったアクション映画への夢をここで果たそうとしたのではないでしょうか。 「ビー・バップ」や「花のあすか組!」などを想いださせる物語世…

ついに「宇宙船」休刊

ネット上の噂によれば、朝日ソノラマの「宇宙船」がとうとう休刊になるそうです。 なんだかんだいっても人生の半分以上を共に過ごしてきた雑誌なので、感慨もひとしおです。 近年はイケメンブームで紙面もミーハー化が顕著でウンザリだったこともありました…

那須博之の空間把握

昨晩テレビで「ビー・バップ・ハイスクール」の1作目を放映していたのを、なんとなく観ていたのですが、これはやはり一筋縄ではいかない懐の深いアクション映画です。 一方では那須真知子のドラマツルギーによる世界観の構築があり、他方で那須博之とキャメ…

フライトナイト

フライトナイトクリス・サランドン Amazon 基本情報 フライトナイト (FRIGHT NIGHT) 1985/CS (2005/4/9 レンタルDVD) 感想(旧HPより転載) 隣に引っ越してきた男は吸血鬼なのか。隣家を覗き見てその証拠を掴んだ高校生の…

桜を俟つ

今年は桜の開花も例年より遅めで、我が家の近所の河川敷の桜並木も、まだ蕾の状態です。一応開花宣言も出たようですが、見ごろは来週の週末以降のようです。 できるなら、桜の時期には仕事を休んででも見事な桜を見物にでかけたいところですが、ちょうど年度…

© 1998-2024 まり☆こうじ