2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VICTOR SX-F1という素性不明のスピーカーを愛玩する【レビュー/評価】

■VICTORの昔出していた密閉型スピーカーの音色が好きなので探索しているうちに見つけたのが、SX-F1という素性不明のスピーカー。F1シリーズというハイコンポに付属した、つまり特定機器専用に設計されたスピーカーらしい。もちろんVICTORお得意の密閉型。あ…

ジェームズ・ワンのオカルト夫婦善哉!『死霊館』

死霊館 [Blu-ray]べラ・ファーミガAmazon■ジェームズ・ワンの『死霊館』のブルーレイを買っていたのを忘れてたので、探し出して観てみた。平成の最後だというのにこんな映画観てていいのかなあ。縁起悪いかな。でも面白いので問題なし!■さて、本作は立派な…

南野陽子の怪演を称賛せよ!『大奥 最終章』

■お馴染み、フジテレビの大奥シリーズも最終章を迎えた。らしい。ホントかどうかは知りませんよ。まだなんぼでも作れますわな。■脚本は浅野妙子、演出はもちろん林徹。制作は東映京都が請け負ってます。往年の東映京都を想起させる豪華絢爛な美術装置が眼福…

光州事件✖トラック野郎=『タクシー運転手 約束は海を越えて』

タクシー運転手 約束は海を越えて [Blu-ray]ソン・ガンホAmazon 基本情報 택시운전사 ★★★☆ 2017 スコープサイズ 137分 @DVD 感想 ■1980年に起きた光州事件を取材して国外に報道した外国人記者の実話を素材とした韓国映画。軍が封鎖した光州で何が起こってい…

© 1998-2024 まり☆こうじ