子連れじゃダメかしら? ★★★

BLENDED
2014 ヴィスタサイズ 117分
DVD

子連れじゃダメかしら? [Blu-ray]
■相性のいいアダム・サンドラードリュー・バリモアの三度目の共演作で、日本では劇場未公開に終わった本作だが、非常にまっとうなラブコメ映画で、上出来の部類。互いに子連れでブラインドデートで気まずく終わった二人がひょんなことからアフリカ旅行で同じホテルになって、互いの家族ごと親密になってゆく様を、アダム・サンドラー映画のお馴染みのギャグで彩ったいつものアダム・サンドラー映画。変人映画路線ではなく、ロマコメ路線の方ね。監督もお馴染みのフランク・コラチだよ。
ニュージャージーの場面は比較的リアルに描かれるが、アフリカ旅行は敢えて弾けたコメディ演出で、二組の家族がブレンドされてゆく様子がお約束通りに気持ちよく描かれる。下ネタや子供っぽいギャグも多いわけだが、押さえるべきところは外さないから安心して楽しめる。アダムとドリューのトウの立ったカップルのそれなりに世帯じみた馴染みあいも感慨深い。『50回目のファースト・キス』から10年だからね。
■おっさん臭さを隠そうとしない無精ひげのむさ苦しいアダム・サンドラーもひとつの味わいだし、ドリューも可愛いし、文句はありません。アフリカから帰国後のじらしのツイストもうまく効いているし、ラストのフェンス越しの二人の掛け合いの演出も実に上手いものだ。フランク・コラチって案外上手い監督じゃないか。
■アダム家の男っぽい長女を演じるのがテレビの人気者らしいベラ・ソーン。全然知らなかったので、変なウィッグ着けた男装のベラ・ソーンの凛々しさにやられた。魅惑の変身で普通の美女に戻ってしまうのはもったいないなあ。個人的な感想。

Copyright © 1998-2021 まり☆こうじ all rights reserved.