エージェント・ゾーハン ★★★

You Don't Mess with the Zohan
2008 ヴィスタサイズ113分
DVD

エージェント・ゾーハン [DVD]
アダム・サンドラー主演で、イスラエルパレスチナの歴史的確執を下ネタ満載で笑い飛ばすという、真面目かつ不謹慎なコメディ映画。いつものように脇役に変人を散りばめた変人コメディではなく、自分自身が下ネタにまい進する、アダム・サンドラーとしては意外と珍しいスタンスの作品。ただ、下ネタが過ぎて、正直胸焼けが起こる。
■冒頭のエージェント時代のゾーハンの活躍を描くアクションコメディの部分はかなり上出来で、チャウ・シンチーに迫るできばえ。このあたりだけで本作を観る価値がある。久しぶりにアダム・サンドラーの映画を観たわけだが、しばらくいいやという気になるほど濃い。ドリュー・バリモアとの共演作『子連れじゃダメかしら?』も観たいのに、しばらくはお腹一杯だよ。

© 1998-2024 まり☆こうじ