チャックとラリー おかしな偽装結婚!? ★★★

I NOW PRONOUNCE YOU CHUCK & LARRY
2007 ヴィスタサイズ 115分
DVD

チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]
■消防士のラリー(ケヴィン・ジェームズ)が年金問題を解決するために同僚のチャック(アダム・サンドラー)とゲイを偽装してカナダで同性結婚したことから巻き起こる珍騒動とともに、ゲイの人権に関する問題意識に目ざめてゆく人権啓発映画。もちろん、デニス・デューガンのC調な演出はいつものとおりで、ニヤニヤ愉快な奇人変人映画でもある。
偽装結婚を疑う当局の放った査察官(スティーブ・ブシェーミ)の追及をかわすために依頼した弁護士がセクシー・ダイナマイトのジェシカ・ビールで、アダム・サンドラーにオッパイを揉み揉みされたり、変なキャットウーマンのコスプレさせられたりとサービス満点。そして、ちょっと締まりのない口元も魅力に見えてくるほど彼女をチャーミングに見せる。この映画を観れば、誰しも彼女のファンになるだろう。彼女はどうも着やせするタイプで、下着姿になったときのダイナマイトぶりの映えること。素晴らしい!
■十分に面白いコメディ映画だが、今回はちょっと啓蒙路線が露骨なようで、完全に道徳映画に見える。アダム・サンドラーのコメディ映画は基本的にユダヤ人やゲイや単に変な人とかのマイノリティをテーマにすることが多いのだが、今回はテーマ性をストレートに打ち出しすぎだろう。でも、とにかくジェシカ・ビールというご馳走が堪らんから、全て許すよ。

© 1998-2024 まり☆こうじ