『アウター・リミッツ』大好き!不完全インデックス

■『アウター・リミッツ』て、やっぱり良いですよね。なにしろ怪奇映画タッチのSF映画が大好きなもんで、例えば『トワイライトゾーン』よりも、こちらの方がしっくり来るんですよね。SFなのに怪奇映画ムードが濃厚で、異様にグロテスクで。

■しかも、一部のエピソードの撮影監督を名人コンラッド・ホールが担当したもんだから、低予算なのに天才的な構図とか凝った照明効果が満載で、モノクロ映像が妙に充実していて、眼福。

■過去の記事が散らかっているので、インデックスを作成しました。とはいえ、記事がかけているEPがあるので、おいおい追加していきたいと思います。全部観てるんですがね。

© 1998-2024 まり☆こうじ