悪魔も怪獣も跪く!ジャンル映画の雰囲気美女~ヴェラ・ファーミガの世界~

【最終更新 2021/10/10】
ヴェラ・ファーミガ
1973年生まれのウクライナアメリカ人。職業、女優。
ザ・女優って貫禄も最近は出てきたけど、一般映画よりも、やはりジャンル映画で映えるスタイルと顔立ちと美声のひと。
微妙に浮世離れした、知的で憂いを含んだ雰囲気を醸し出す。
そんなヴェラ・ファーミガのユニークな魅力を一望してみよう!

▶鼻にかかったフェロモンダダ漏れの美声が、映画館で観ると圧倒的に生々しくてエロかったSF映画。自宅のオーディオではそこまでの湿り気が再現できないので、臍を噛む。
maricozy.hatenablog.jp

▶知る人ぞ知る問題作。子どもに観せたいし、子どもこそ観るべき映画だけど、さすがに躊躇する。好きな言葉じゃないけど、流行り言葉でいえば”トラウマ必至”というやつ。
maricozy.hatenablog.jp

ヴェラ・ファーミガといえば、なんと言っても『死霊館』シリーズのロレイン・ウォーレン役が当たり役。なんとなく霊感強そうなパトリック・ウィルソンとのコンビの相性も抜群で、ウォーレン夫婦のイチャイチャぶり、おノロケがシリーズ名物の「夫婦映画」となりました。ホントに素敵な夫婦なんですよね。そこのところをもっと評価して欲しい。
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp

▶知的でアーバンな素敵美女役を好演します。素直にいい一般映画でしたね。
maricozy.hatenablog.jp

▶怪獣たちを操って、地球の歴史をリセットしようとするカルトなキチガイ科学者/環境テロリスト毒親を華麗に演じます。サイコーで最狂です。
maricozy.hatenablog.jp

▶一番最初にヴェラさんを意識したのは、ビックリ映画『エスター』でした。まだ微妙に若かったよね。
maricozy.hatenablog.jp

▶他にもこんなに助演作がありますよ。売れっ子ですからね!
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp

© 1998-2024 まり☆こうじ