デンジャラス・バディ ★★★

The Heat
2013 スコープサイズ118分
DVD

デンジャラス・バディ [Blu-ray]
■最近注目のポール・フェイグ監督によるアクションコメディ映画で、サンドラ・ブロックメリッサ・マッカーシーがいがみ合いながら麻薬王の捜査にあたり次第に女の友情を育んでゆく様子が描かれる。メリッサ・マッカーシーアメリカでは有名なコメディエンヌらしいが、日本ではほぼ無名なので、正直日本で劇場公開したのか疑問だったが、一応劇場でかかったのね。全く知らなかったけど。

メリッサ・マッカーシーがはみ出し女刑事の役で暴走キャラとしてフィーチャーされてるとはいうものの、サンドラ・ブロックも同格の扱いで、やっぱりコメディエンヌとしていい味出しているし、単純に可笑しい。お馴染みの変なダンスも登場するし、一応美人女優なんだけど、イメージが汚れない範囲の中で、実によくやる。それがちゃんと笑いをとることに成功するから、キュートに見えてくる。50女なのにですよ!そのギャップがいまのサンドラ・ブロックの面白さだな。実際、『デンジャラス・ビューティー』の頃とあまり変わっていないように見えるから恐ろしい。


© 1998-2024 まり☆こうじ