昭和歌謡世代を狙い撃ち!「新しい学校のリーダーズ」の名曲たち:第二弾!

4人組のダンスユニット新しい学校のリーダーズ」を紹介したところですが、改めて楽曲を掘ってゆくと、非常にマニアックな楽曲と奇抜なパフォーマンスの奇跡的な融合を目にすることができます。

いったい、誰向けに作っているのかな?海外でかなり受けているようだけど、何故に?そして、どの世代を狙っているのだろう。曲想は完全に昭和世代向けだし、奇想ダンスにも微妙にヲタ芸が仕組まれているようで、昭和世代のオタク向け?でもそれじゃ、シニア層だよね!

毒花(2018)

(作詞:jam、作曲:H ZETT M
これは公式のMVよりも、ライブ映像の方が歌の真価が分かりやすいと思います。令和の時代に昭和歌謡が奇跡の完全復活!70年代か!

www.youtube.com

恋の遮断器(2018)

(作詞:新しい学校のリーダー達、作曲:H ZETT M
これも公式MVよりも、ライブパフォーマンスの方が秀逸だと思います。

www.youtube.com

恋ゲバ(2019)

(作詞:松永天馬、曲:H ZETT M
これも公式MVよりも、ライブ映像の方が絶対良いよね。画質も音質ももちろん残念だけど、この会場の盛り上がり方は異常。ゲバルトですよ!みんな意味分かってる?

www.youtube.com

© 1998-2024 まり☆こうじ