新感染 ファイナル・エクスプレス ★★★

Train to Busan
2017 ヴィスタサイズ 118分
DVD

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]■『カメラを止めるな!』で口の中がゾンビになっていたので、観てみたよ。妙に評判のいい本作だけど、『カメラを止めるな!』の方が斬新だし面白かったですよ。
■中盤までの展開はかなり好調なのに、正体不明の妙に強い頼りになる男マ・ドンソクが退場してから一気に失速して、正直、まだ続くの?という状態に。主演のコン・ユはファンドマネージャーで利己的ないやな人物として登場するが、彼の改心がドラマとしてあまり効いていない。事態が動きだして、拡大してゆくサスペンスとアクションの見せ場は上出来だったが、人間ドラマの部分は正直かなり古いしありきたり。
■『トガニ』などに比べるとコン・ユの個性も十分に発揮されていないし、なんでそんなに高評価だったのか理解に苦しむ。『ワールド・ウォーZ』の方が面白かったなあ。
maricozy.hatenablog.jp

© 1998-2024 まり☆こうじ