AMAZONより来たるもの

 amazon.comに頼んでいたDVDがやっと到着した。12月1日にはアメリカを発送されているのに、2週間もかかってやっと到着。Expedited International Shippingだったのだが、パッケージを見ると、ドイツ語のシールが貼ってある。間違えてドイツに送られて転送されてきたのだろうか?
 以前は、同じクラスの配達を選択しても、早ければ1週間で届いたことがあったのに、この前(1年以上前かも)の注文も到着が異様に遅くて気を揉んだし、どうも配達状況が悪化しているようだ。まあ、紛失でなくて良かったよ。
 ちなみに、今回は以下の4本だ。

  • Red Angel(赤い天使=増村&若尾)*1
  • Godzilla Against Mechagodzilla(ゴジラ×メカゴジラ
  • The Fall of the House of Usher /The Pit and the Pendulum(アッシャー家の惨劇/恐怖の振り子、ツインパック)*2
  • I Walked with a Zombie/The Body Snatcher(ツインパック)

*1:国内版DVDの忠実なコピーのようだ。英語字幕を無理やり被せるような乱暴な真似は見られず、オリジナルを生かしている良心作。

*2:英語字幕が無いので購入を躊躇っていたが、クローズド・キャプションがついているので購入。今まで知らなかったが、WinDVDWindows Media PlayerRealPlayer等でC.C.は表示できるのだ。

© 1998-2024 まり☆こうじ