ウルトラマンレオの歌(初代)各種聴き比べ

なぜかウルトラマンレオの歌(初代)が密かに人気らしいですね。
youtubeにいろんなバージョンが登録されているので、聴き比べに挑戦してみましょう。

もちろん、ちゃんとしたオーディオ機器に繋いで、大音響で聴くべきですよ。PCの内蔵スピーカーで聞いても残念な結果ですよ!

今なら、マランツのMODEL 40nがTVとHDMIで簡単に接続できて良いでしょうね。やっぱり音楽聴くなら、AVアンプではなく、オーソドックスなステレオアンプが良いのですよ。これ単純にほしいな。さいきんのテレビはyoutubeもボタン一つで普通に観られるし、HDMI接続で高音質が実現するから、便利だなあ。次の購入候補だ!

オリジナル版

さて、これがみんな知ってる真夏竜歌唱のオリジナル版。これはこれで改めて聴くと、ちょっと良い。

www.youtube.com

子門真人

子門真人バージョンを聞け!こんなのあったの?初めて聞いた!やっぱり凄い説得力で抜群!(急に音が大きくなるから気をつけて!)

www.youtube.com

中国人女性カバー版

なぜか中国から参入!女性ボーカルも映えるなあ。瞳瞳さんて、素性不明ですが、素直に伸びる声が気持ちいいですね。これはちゃんとしたオーディオ機器で聞かないと!

www.youtube.com

バイオリン・デュオ版

でもいちばんのオススメは、山本紗由さんのバイオリン・デュオ版です。これ聞いて、川口真のメロディの美しさに目覚めました。これもそれなりのオーディオ機器できれいな音色を聴きたいところ!

www.youtube.com

© 1998-2024 まり☆こうじ