急告!工事注意報発令

ブログのテーマを変更します

先日、このブログの視認性向上を目指して、行間隔や文字サイズを調整して、特にスマホでの見栄えを整えるために少し改修してみたところですが、徐々に欲が出てきて、現在適用しているはてなブログのテーマを、レスポンシブデザインに対応している新しいテーマに載せ替えてみようと計画中です。


乗り換え先のテーマもほぼ決まっています。
現在使用中のテーマ(「Mistilteinn」)にもそんなに不満はなくて、結構気に入っていたのですが、レスポンシブデザインに対応していない、比較的古めのデザインなので、今後スマホ表示を重視するために、比較的新しいテーマを適用することにしました。PC版の見栄えとスマホ版の見え方が近いテーマを選択しようと考えました。
着せ替え後はマーカーなどもデフォルトで使えるようなので、楽しみです。ブロブっぽくなりますね。(スマホでもちゃんと表示されるかどうか…)

この土日に工事を行います

つきましては、この土日、20日、21日あたりにブログのデザインが一気に、あるいは徐々に変化します。
切り替え当初は文字サイズやレイアウト等が乱れることも予想されますので、あらかじめご承知おきください。

google adsenseの広告も掲載します

あわせてgoogle adsenseの広告掲載も始めます。なるべく邪魔にならない範囲で、本文が読みにくくならないように広告掲載を始めたいと思います。
先日google adsenseに試しで申請したら一発で合格してしまったので、一気に商業化(?)を進めたいと思います。google adsenseの申請の経緯については、後日別途記事を書こうと思います。
maricozy.hatenablog.jp

© 1998-2024 まり☆こうじ