トレイター 大国の敵 ★★★☆

TRAITOR
2008 スコープサイズ 114分
DVD

トレイター 大国の敵 [DVD]
イスラム原理主義者のテロ計画を追うFBIとテロ組織にリクルートされて危険なミッションにのめり込む男の姿を並行して描くサスペンス映画の傑作。なのに日本未公開なのは、きっとクライマックスの竜頭蛇尾感が物凄いからだろう。しかし、そのツイストは上出来だと思うけどなあ。実際、意表を突かれて大爆笑するよ。でも、あくまで大真面目でリアルな映画。
■脚本、演出をジェフリー・ナックマノフという人が担当しているが、非常に達者な人で、リドリー・スコットが撮ったといても信じてしまうレベル。編集が上手いのもあるだろうが、これだけ撮れれば何の不足も無いよね。テレビが活躍の中心のようだが、もっと映画撮れよな。

© 1998-2024 まり☆こうじ