人形霊 ★★

人形霊
2004 ヴィスタサイズ 89分
DVD

人形霊 [DVD]
■幽霊屋敷ものの一種だが、演出も撮影もどうも怪奇映画っぽくないぞと思って観ていると、結局何?どういうお話?という状態で終わってしまう困った映画。ところどころにJホラーに学んだ恐怖シーンがあり、そこはなかなか頑張ってはいるのだが・・・でも、一番の見所はきわめて悪趣味なトイレでの怪異シーンだろう。ここは、まあ笑うしかないわなあ。韓国映画ならではのケッタイなシチュエーション。
■もっとシンプルなお話にしてサスペンスを稼げばいいのに、いたずらに複雑な因縁を終盤に息せき切って物語るものだから、え?何??という状態に陥り、サスペンスもショックも効かない。続けてみた『箪笥』にも同様の欠陥が見られるのだが、韓国ホラーの悪弊だろうか。

© 1998-2024 まり☆こうじ