KOROSHI 殺し ★★★

KOROSHI 殺し
2000 ヴィスタサイズ 86分
DVD
脚本■小林政広
撮影監督■佐光朗 照明■木村匡博
監督■小林政広

■北国の小さな町で、リストラされた会社員が殺し屋にスカウトされる。何故か殺しは順調に進み、男は生気の漲るのを感じるが・・・
■一種の寓話なのだが、あまり良い出来とは思えない。一種のアイディアストーリーなので、色々な解決案が考えられるはずなのだが、特に優れた解決ではない。「バッシング」のほうが、素直にドラマが組まれていると思うし、ミニマリズム演出(?)も洗練されている。
小林政広の常連である大塚寧々が登場するが、特に演技的に優れているとも思えないし、存在感のリアリティが感じられない。役によってはハマる女優だと思うが、なんでしょうね。

© 1998-2024 まり☆こうじ