イコライザー ★★★

THE EQUALIZER
2014 スコープサイズ 132分
Tジョイ京都

イコライザー
■やっぱり長すぎると思いますよ、単純に。これだけのお話に2時間超えは冗長。ホームセンターの商品を武器として使用して悪役を始末するアイディアは秀逸だけど、演技派俳優がカッコつけて演じる役柄ではない。B級アクション俳優が演じてこそ華があるというものだ。

■せっかくイメージチェンジで登場するクロエ嬢も頭とお尻にしか登場しないというのはなんだよ、それ。ロシアマフィアを追い詰めるデンゼル・ワシントンも、もっと寡黙なノワール野郎かと思いきや、普通にホームセンターの店員として円満に稼働中だし、観ていて調子狂うわ。社会の片隅でひっそりと生きる孤高の男が、、、というドラマを期待していたのだが、この程度なら、韓国映画の『アジョシ』の方がよっぽど上出来です。やっぱりねえ、デンゼル・ワシントンという生真面目すぎる配役に難ありだと思いますよ。リーアム・ニーソンのような意外性が無いんですよ。

© 1998-2024 まり☆こうじ