エンダーのゲーム ★★★☆

Ender's Game
2013 スコープサイズ 114分
DVD

エンダーのゲーム ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
■なんでも有名なSF小説の映画化だそうで、どんなものかと思いきや、さすがに立派なテーマ性を持った秀作でしたよ。監督のコメンタリーによれば、出資者が手を引いたり、VFXの制作会社が倒産したりとトラブル続きのプロジェクトだったらしく、確かに予算規模的には意外に小さいのだが、中盤の見せ場となる無重力戦闘の訓練場面がアイディアといい、VFXといい、非常によく出来ているせいで、あまり貧乏臭さは感じない。確かに終盤のビジュアルが尻すぼみ感を拭えないのは勿体無いことだが、テーマ性が明確なので、出演者の演技で支えきっている。(続く)

© 1998-2024 まり☆こうじ