AVN エイリアンVSニンジャ ★★★☆

AVN/エイリアンvsニンジャ [DVD]
AVN エイリアンVSニンジャ
2011 ヴィスタサイズ 81分
DVD
脚本■千葉誠治
撮影■工藤哲也、植松亮 照明■藤田貴路
忍者・エイリアンデザイン■梅沢壮一 音楽■諸橋邦行 VFXスーパーバイザー■鹿角剛司
監督■千葉誠治

■スシタイフーン・レーベルの海外向け日本映画だが、意外や意外、ちゃんと面白い。アクションは相当頑張って撮っているし、エロのまぶし方も素晴らしい。エロ担当はとてもスリムで小柄な肘井美佳なので、成立するのかを心配したが、実に見事に良い趣味をお持ちの監督で、バカバカしさとコスプレ着エロのさじ加減が絶妙。そして、土平ドンペイ担当の土着なお笑い要素も悪くない。

■肝心のエイリアンの造形がこれまた微妙なさじ加減でC級映画的なデザインと造形。しかし、このスリムな体型はとにかくニンジャと格闘戦を戦うためのもので、クライマックスは堂々と素手の殴りあいだ!でも、そのバカバカしさは『プレデター』を超えていると思うよ。しかのこのエイリアンの繁殖の様が、また絶妙。あんなところから、ニュルニュルと生まれたてのネズミの子供みたいなプヨプヨした幼生が出てくるなんて、なんて気持ち悪いんだ!でも、妙に可愛いので、その後のニンジャに寄生するギャグがこれまた可笑しい可笑しい。

肘井美佳はアクションもかなりできるという噂だが、エイリアンとの一騎打ちシーンは吹き替えも多いのではないかと思うのだが。どんなもんだろう。

© 1998-2024 まり☆こうじ