仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ ★★

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【Blu-ray】
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
2010 ヴィスタサイズ 66分
DVD
脚本■三条睦
撮影■倉田幸治 照明■斗沢秀
美術■大嶋修一 特撮監督■佛田洋
音楽■中川幸太郎鳴瀬シュウヘイ アクション監督■宮崎剛
監督■坂本浩一

■これは映画じゃない。多分REDシステムによる撮影のせいもあるだろうが、画調は全く映画的ではない。ワイヤーワークを多用したアクションシーンはさすがにスピード感がテレビサイズを超えているが、ロケ場所はお馴染みのいなたい廃工場めぐりで、いかにも低予算。アクション映画というよりも、やはりキャラクター映画と呼ぶべきだろう。
■ドラマ的にもテレビ版を観ていないと感慨も湧かないし、多用されるCGのクオリティもテレビ特番レベルで、佛田洋が特撮監督を担当する意味もあまり感じられない。クライマックスの安いCG多用にも困ったもんだ。これを観たあとでは「仮面ライダーTHE NEXT」がすっごく映画的に見えてしまう。

© 1998-2024 まり☆こうじ