二条にシネコン出現

これまで紆余曲折あった二条駅前再開発の目玉であったシネコンが6月23日にオープンします。

 当初は松竹系だったはずですが、最終的にTOHOシネマズに決定し、いよいよオープニングの企画が発表されました。

 旧作のチャリティ上映という企画もなかなかですが、なんといっても成瀬巳喜男の特集上映が実現したのは嬉しいニュースです。六本木のヴァージンシネマズの特集企画をそのまま移行したものですが、京都で、しかもシネコンで成瀬が見られるとは、思いもしなかった僥倖です。詳しくは、こちらを。

 せっかく11スクリーンもあるのですから、今後もオリジナル特集上映を続けて欲しいものです。

© 1998-2024 まり☆こうじ