■スタッフも、当時はまだ中川信夫もバリバリ現役だったし、製作費の安さを演出家のアイディアと役者の芸で押し切る感じだった。特に中川信夫の「怪談牡丹灯籠」の前後編は怪談映画の歴史に残る傑作として有名。この回だけ、美術装置も異様に凝っているのは、やっぱり中川信夫に来てもらうからには、やりたい放題やっていいですよという制作体制だったのかなあ?
■スタッフも、当時はまだ中川信夫もバリバリ現役だったし、製作費の安さを演出家のアイディアと役者の芸で押し切る感じだった。特に中川信夫の「怪談牡丹灯籠」の前後編は怪談映画の歴史に残る傑作として有名。この回だけ、美術装置も異様に凝っているのは、やっぱり中川信夫に来てもらうからには、やりたい放題やっていいですよという制作体制だったのかなあ?