「鉄人28号 白昼の残月」公開決定、そして・・・

 独特の大仰な台詞と思わせぶりな展開で観る者を煙に巻くアニメ原人今川泰宏の新作が映画で登場だ。といっても、テレビシリーズ「鉄人28号」と同時制作していたはずが、いつの間にやらお蔵入りかと思われた、ちょっと前の完成作。おそらく実写版「鉄人28号」の不評の煽りを喰らったものだろう。テレビ版は回によっては紙芝居かと思うほど省力化されたアニメだったが、そこを逆手にとってちゃんと傑作を残した今川泰宏の力技は記憶に新しいところだ。
 しかし、凄いのはそんなことではなく、Webアニメスタイルの紹介記事を見ると、音楽が何気なく伊福部昭になっていることだ!テレビ版は千住明ですが、アキラ違いですか?

© 1998-2024 まり☆こうじ