必見!『映像研には手を出すな!』1~4話の一挙再放送は2月2日!

f:id:maricozy:20200130181644j:plain
出典 https://www.cinra.net/news/gallery/156156/3
NHKの深夜アニメとして始まった『映像研には手を出すな!』ですが、サイエンスSARUの製作で、湯浅政明監督ということでそれなりに期待して楽しみにしてましたけど、やっと観た3、4話は期待を上回る上出来具合で、あっという間に一気見でしたよ。最近の某特撮ドラマなんて、もう25分が永遠に感じられるくらい長くて、早見機能でも苦痛なくらいですからね、実際。このアニメは30分番組なのに、体感時間的には15分くらいにしか感じなかったよ。密度が濃い上にテンポが的確なアニメは凄いな。異常に面白い。
■ただ、1、2話を見逃したので困っていたところ、好評につきNHKが4話まで一気に再放送決定です。素直に助かります。こちらがNHKの公式HPですよ。
www6.nhk.or.jp
■そして、このアニメのクオリティとセンスを体感してください。このオープニングアニメで!

さらに第二弾PVも公開中!

■そして、個人的に最も注目なのは、金儲けのために才能ある同級生たちをアニメ制作に誘い込む(合ってますか?)金森氏ですよ!金森氏!『ハートキャッチプリキュア』のダークプリキュアキュアムーンライト以来の、わたしの個人的嗜好にピッタリの偏愛アニメキャラクターに早くも確定です!上の動画に登場するスキニーな長身不気味美女(原作よりも多少美女化してる気が!)が金森氏ですよ!アニメ制作のプロデューサー役として有能な同級生たちを叱咤する姿には痺れます。もう憧れしかないですよ!
■これが原作漫画の第1巻ですね。なんとなく評判は聞いていたけど、これは確かに面白い。こんなもの読みだしたら止まらないじゃないか!
映像研には手を出すな! (1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! (1) (ビッグコミックス)

もうこんなの出てますよ!

参考

この映画で遅ればせながら湯浅政明アニメに目覚めました。もちろん『クレヨンしんちゃん』は凄かったけど、『マインド・ゲーム』も観てるけど、まだまだピンと来てなかったのだ。海底原人ラゴンはもちろん冗談だけど、いやあながちそうでもない気もするが、必見の傑作アニメ映画です。映画館で見ておくべきだった!
maricozy.hatenablog.jp