「アウター・リミッツ」にハマる

アウターリミッツ 完全版 1st SEASON DVD-BOX 1

アウターリミッツ 完全版 1st SEASON DVD-BOX 1

  • 発売日: 2005/04/02
  • メディア: DVD
引き続き「アウター・リミッツ」を見ていますが、これははまります。

 「脳交換」などいかにも即物的なサブタイトルですが、実はメロドラマとサスペンス、怪現象の絡め方が絶妙で、なかなか趣深い秀作です。

 このシリーズは1時間ものなので、メロドラマとサスペンスがよく効果を発揮して、じっくりと観ることができる大人向けのシリーズですね。ただし、子供が観ると確実にトラウマを形成します。

 「リング」のテレビから這い出す貞子のイメージなど、「宇宙人現る」の遥かかなたの銀河系の宇宙人がディスプレイからこちら側に実在化してしまうシーンにそっくりなので驚きました。確かに異様に怖い一瞬でした。

 全部で49話あるので、どこまで観られるか疑問ですが、長く楽しめそうです。

© 1998-2024 まり☆こうじ