「次のページ→」広告はサポート詐欺の可能性!フィッシング広告にご注意ください!

■このブログではGoogle Adsenseの自動広告を適用しているのですが、その自動広告に最近露骨に怪しい広告が表示されているふしがあるので、注意喚起しておきます。クリックするとフィッシングサイトに飛ぶ広告が表示されている可能性があります。

■あまりに下品な広告や倫理的に問題がある広告は外すよう設定しているのですが、以下の記事にもあるように、単に「次のページ→」と表示されていて誤クリックを誘う不適切な広告が表示されているようです。読者のみなさんを罠にはめるような意図は一切ありませんので、注意喚起しておきます。

■以下の記事にあるように「次のページ→」と表示されている広告はフィッシングサイトの可能性があるのでクリックしないでください。他にも「CONTINUE→」とか「タップしてご覧ください」とか「続く」とか、広告内容が表示されないタイプの、怪しいやつがいくつも出回っています。特にPCでアクセスする場合に表示される傾向があるようです。実際、自分でこのページを開いても、「次のページ→」広告が表示されます。。。

■すべてはgoogleさんの技術的あるいは倫理的な未熟さ故のことです。googleさんには、もっとしっかりして欲しいところです。頼むでしかし!(by横山やすし
news.infoseek.co.jp
copichoa.hatenablog.com

© 1998-2024 まり☆こうじ