明日、劇場への招待「ガス人間第一号」を観ろ!

■明日26日、22時30分からNHK教育の「劇場への招待」枠で、昨年シアタークリエで公演された舞台版「ガス人間第一号」が放映されるので、告知しておくよ。ここを覗いてくれている皆さんなら、きっと観ておくべき舞台だと思うよ。といいながら、自分自身もまだ観ていないのだが、観た人の言に拠れば、なかなか原作に忠実、そして上手に敬意を表した舞台化であったらしい。
■これが話題になれば、舞台版の映画化という形でのリメイクも可不可能ではない。不世出の脚本家馬淵薫(木村武)の脚本のエッセンスが、きっと確認できる舞台になっているだろう。水野久美も、重要な役で登場するらしいよ。しかもかなり大きな役らしいから、とにかく必見。こちらをチェック!
NHK教育 劇場への招待「ガス人間第一号」

© 1998-2024 まり☆こうじ