スター・トレック イントゥ・ダークネス ★★★

Star Trek Into Darkness
2013 スコープサイズ 133分
DVD

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]
■JJによるシリーズ2作目。まあ、とにかくサービス満点、お客様は神様です!精神でおもてなしの心意気は買える。ただ、お話はいささか腰砕けの感があり、とにかく全シーンが見せ場ですという東映風作劇なので、まだ続くのか?と観ているほうが途中でスタミナ切れを起こす映画。
■JJのトレードマークとなってしまったレンズフレアがほぼ全カットに施され、まあ異様なルックの映画である。そのこだわりは偏執狂的。おそらくは、VFXで後で足されたレンズフレアも少なくないと思うぞ。とはいえ、アナモレンズを使用したわけではなさそうなので、何なのかねあれは。
■とにかくボリューム満点なので、退屈はしないが、それ以上の感動はないし、宇宙への憧れといった感情も湧かない。単純に宇宙に対する憧憬が湧き上がらないと、いかんのじゃないか?世知辛い寓話もいいけど。

© 1998-2024 まり☆こうじ