マザーハウス 恐怖の使者 ★★★☆

The House at the End of Time
2013 ヴィスタサイズ 101分
DVD

マザーハウス 恐怖の使者 [DVD]
■スペイン映画と思って観ていたのだが、ベネズエラ映画ですね。アレハンドロ・イダルゴという人が脚本と監督を担当。なかなかの才人ですよ。お話について下手なことは書けない種類の映画で、クロスジャンルな作品だけど、まあ脚本がしっかりしているから、そのままハリウッドでリメイクできそうだね。
■幽霊屋敷ものと思って、みんな手に取る映画だけど、なかなか一筋縄ではいかない。えっ!というツイストの後に、何とも爽やかな感動で幕を下ろすという予想外の大展開。いやあ、感心したなあ。まあ、そんなことしていいのか?という色んな感慨が残るわけだけど、いいよ、面白いから。

© 1998-2024 まり☆こうじ