「帰ってきた時効警察」終了報告

帰ってきた時効警察DVD-BOX

帰ってきた時効警察DVD-BOX

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: DVD
 このところ楽しみにしていた「帰ってきた時効警察」が終了してしまった。
 今回のシリーズでは、第2話「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言では無いのだ!」(監督・三木聡)、第4話「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに…」(監督・ケラリーノ・サンドロヴィッチ)、第8話「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」(監督・オダギリ・ジョー)、そして最終話「振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!」(監督・三木聡)と佳作ぞろいで、前シリーズよりも打率が上がっているのでないか。すっかり堪能させていただきましたよ。
 とにかく麻生久美子の弾け方が前シリーズを上回るレベルに達して、特にオダギリ・ジョーが演出して麻生久美子をフィーチャーした第8話のテンションの高さは感動的ですらあった。第4話の小ネタの炸裂も圧巻だったし、第2話はこのシリーズ中でも正統派と呼ぶべき完成度の高い傑作だった。
 お願いだから、もういちど帰ってきてね。三日月くん。

© 1998-2024 まり☆こうじ