【コロナ禍巣篭もり企画⑧】旧HP記事を大量投入中!こ・れ・が・最後だ!?

■コロナ禍も収まるかと思いきや、欧州で再び猛威をふるって収束の目処が見えません。本邦も真冬に突入すると、どうなることやら。コロナ禍巣ごもり企画もそろそろ最後かと思いつつ、第8弾を投入します。そろそろネタ切れかなあ。
■今平の『人類学入門』を観て、これを思い出しました。こちらも野坂昭如らしさが全開ですね。非常にユニークで先鋭的な映画ですが、いまいちシュールに突き抜けるところまでは行きませんでしたね。そこはちょっと残念。
maricozy.hatenablog.jp
■脚本の井手俊郎って、お気に入りの、お得意の趣向を何度も繰り返して書いていることに、最近気づきました。『めし』とか『若い人』とか本作とか。
maricozy.hatenablog.jp
■わたしは、深作欣二工藤栄一の一部の作品は過大評価されていると考える、ただのひねくれ者です。賛同者は多くありません。
maricozy.hatenablog.jp
大映京都の断末魔、秘録シリーズを集めましたよ。好事家にはたまりませんね!『秘録怪猫伝』はもともと企画時は「秘録」は付いていなかったのに、いつのまにか秘録シリーズに編入されてしまったわけですね。でもエロス要素が無いので、全く無理やりですよ。
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp
maricozy.hatenablog.jp

© 1998-2024 まり☆こうじ