ドント・ブリーズ ★★☆

Don't Breathe
2016 スコープサイズ 88分
DVD

ドント・ブリーズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
■世評が高い本作ですが、単純に不愉快な映画。DVDで観る限り、映像のルックとしても疑問が多く、リアルな薄暗がりを志向したのだろうが、照明効果が的確とはいえず、観ていてストレスが溜まる。荒廃するデトロイトの街で貧しく不幸な人々が潰しあうという陰惨なお話で、まあ救いがないし、カタルシスもない。
■ゴーストハウスピクチャーズの製作で、990万ドルもかかっているらしいが、ブラムハウスのホラー映画なら500万ドル程度で『ザ・ギフト』とか『オキュラス』とかがあれだけのルックに仕上がるわけで、サム・ライミの製作会社は効率悪いと思うぞ。ハンガリーで撮影したのが原因じゃないかな。あるいは宣伝経費が含まれるのかな?

© 1998-2024 まり☆こうじ