仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ★★★

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
2012 ヴィスタサイズ 94分
APV
脚本■中島かずき浦沢義雄
撮影■倉田幸治 美術■大嶋修一
照明■斗沢秀 音楽■中川幸太郎鳴瀬シュウヘイ
特撮監督■佛田洋
監督&アクション監督■坂本浩一

■シュシュトリアンを登場させるために浦沢義雄を登板させた異色作。坂本浩一のアクション演出としては、前半のパルクール部分が秀逸で、テレビとの違いを感じさせてくれた。あとのアクションはまあ、テレビに毛が生えた程度。シュシュトリアン部分のくだらない落ちも浦沢義雄御大の貫禄十分という感じで、ちゃんと満足してしまうからおかしいなあ。
■映画版仮面ライダー路線は基本的に映画とは呼べない気がする(呼んではいけない気もする)が、本作は人を食った趣向において成功作だと思う。シュシュトリアンにはもう少し色気が欲しいきはするがなあ。

© 1998-2024 まり☆こうじ