22ジャンプストリート ★★★

22 Jump Street
2014 スコープサイズ 112分
DVD

■『21ジャンプストリート』の続編で、確かにサービス満点で面白いのだが、監督のフィル・ロードとクリス・ミラーのコンビの演出テンションは異様で、日本でいえば古澤憲吾のようなイケイケぶり。観ていて、こんなに吹かして大丈夫かと心配になるほど。その狂騒ぶりは、薬物使用を疑うレベル。だから、日本では劇場公開しないのかな?

■この監督コンビの狂騒ぶりは『LEGOムービー』では明らかに行き過ぎていて、映像の質感ともども生理的に気持ち悪いレベルに到達していたのだが、ここでは実写のため、景気のいいコメディ映画として享受することができる。アイス・キューブ可笑しいしね。

© 1998-2024 まり☆こうじ