ズートピア ★★★

ズートピア (字幕版)

ズートピア (字幕版)

  • ジニファー グッドウィン
Amazon

Zootopia
2016 スコープサイズ 108分
ユナイテッドシネマ大津

■確かに非常によくできた映画で、バディものの活劇映画としてなんだか懐かしい感じがするウェルメイドな映画。真犯人の意外性と説得力も申し分ないウェルメイド。差別と偏見を伝えるテーマ設定の普遍性と製作者の意志の強さは頼もしい限り。

■ではあるが、それ以上の突き抜けた感動があるかといえば、そこまで、そこどまりという感もあって、傑作というほどではないと感じる。ジョン・ラセターは活劇作りの上手いクリエイターなので、近年のピクサー/ディズニーのCG映画は安心感があり、アメリカ映画の良いところを受け継いでいると思うが、少々食傷気味でもあるのだな。

■コメディとしてもくすぐりはふんだんなものの、爆笑を誘う場面がもっとあっていいよね。この作品の場合はミュージカル的な面白さは盛り込めないので、もっと笑わせてほしいところ。あるいはアクションの斬新な見せ場が欲しい。

© 1998-2024 まり☆こうじ