フェア・ゲーム ★★★☆

Fair Game
2010 スコープサイズ 108分
DVD

フェア・ゲーム [DVD]
■有名な(知らんかったが)プレイム事件を描いた実録映画。ナオミ・ワッツショーン・ペンが事件の主人公となる夫妻を演じ、監督はダグ・リーマンが担当する。ダグ・リーマンとえいばトムの快作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のあの人ですがね。しかも本作では自分でキャメラも廻してますよ。確かにキャメラワークというか画角の作り方が素人っぽいところがあり、ドキュメンタリー狙いはわかる。
■とにかくイラク戦争の開戦時の背景で進行していた事件の粗筋だけで十分に衝撃的なので、退屈な映画になりようはないのだが、なかなか作り方も上手い。(続く)

© 1998-2024 まり☆こうじ