REC2 ★★★

[REC]2
2009 ヴィスタサイズ 85分
DVD

REC/レック 2 [Blu-ray]
■随分間が空いてしまったが、シリーズ2作目を観たぞ。一作目に劣らず安定感のある出来栄え。新人監督が勢いだけで撮った映画ではないのは、ジャウマ・バラゲロが共同監督だから当然か。バイオホラーかと思ったらオカルトだったという第1作の嬉しいショックから引き続き、SWATが投入されて件の建物の最上階の真相調査が行われるが、なんとそんな結末に!?えーーー!!

■一作目でいい女ぶりをアピールしたアンヘラ姉さんが再登場するから、全くサービス満点だ。怪奇とコケオドシとサスペンスが絶妙のバランス感覚で配置されている。当然3匹目のドジョウも本国スペインで待機中。それどころか、4作目で完結するらしい。

© 1998-2024 まり☆こうじ