ディスタービア ★★★

DISTURBIA
2007 スコープサイズ 104分
DVD

ディスタービア [DVD]
ヒッチコックの「裏窓」を下敷きに、隣家の男が連続殺人鬼ではと疑うボンクラ少年の引き起こすどたばたを笑いと健康的なお色気とサスペンスで描いた良心作。特に前半が秀逸で、ラストに向けて平凡などつきあいになってゆくのは残念だった。
シャイア・ラブーフの童貞っぽさはもうすっかり十八番になってしまったが、もうこれ以上ないというくらいのバカっぽさ。双眼鏡で覗き見る美少女がサラ・ローマーという女優で、スタイル抜群で、露出も多めで、とにかく最高。ラブーフ君は幸せ者だなあ。デ・パルマの「ボディ・ダブル」に倣った覗き見のお色気路線は非常に良いことだ!

© 1998-2024 まり☆こうじ