『ホームシアターの作法』

ホームシアターの作法 (ソフトバンク新書)

ホームシアターの作法 (ソフトバンク新書)

■われわれのようなウサギ小屋に住まう庶民にとっては夢のまた夢ともいえるホームシアターなるものをちょっと覗いてみたい気がして購入。映像ソフトごとにディスプレイのコントラストや明度を調整しろというのは、理屈では分かるが、現実的にそんなめんどくさいこと皆さんしているのか?そろそろ液晶テレビに買い換えようと思っているので、画質をチェックする際のポイントについては参考になった。
■最後に優秀ブルーレイディスクが紹介されており、『NHKクラシカル 小澤征爾 ベルリン・フィル 「悲愴」 2008年ベルリン公演 』というのは、いかにもだが、もう一本がなぜか『AKIRA』。ハイパーソニック・エフェクトという人間の可聴域を超える周波数帯まで収録したソフトだそうだが、まだまだ庶民の手の出せる価格ではない。というか、5.1チャンネル環境も無ければ、ブルーレイプレーヤーすら無いよ。嗚呼。
AKIRA [Blu-ray]

AKIRA [Blu-ray]

© 1998-2024 まり☆こうじ