おとり捜査官・北見志穂 停電の夜、連続美女絞殺! ★★☆

おとり捜査官・北見志穂 停電の夜、連続美女絞殺!
1999 スタンダードサイズ ?分
朝日放送録画
原作■山田正紀 脚本■篠崎好 監督■長谷部安春

■夏の夜のミステリー特集。なんでこんなものまで観てるのか。暇だから?山田正紀の原作小説が朝日文庫から復刊され、本格ミステリーとしてミステリー読みの間で話題になっているようなので、観たのだよ。シリーズ第2作。しかし、ドラマとしては安っぽくて、なんだかなあ。昔の2時間ドラマは一応音楽のクレジットがあったはずだが、最近は、全く無いのだねえ。驚くよ。
若林しほ(現・若林志穂)が重要な役で出演しているが、wikipediaの記事を見ると、なんだかとても不運な人らしい。というか、壮絶。初めて知った事実だが、そちらのほうがよほどドラマ的だ。事実は小説よりも奇なりを、図らずも地で行っているようだ。元気に復帰してもらいたいものだ。

参考

山田正紀の原作小説ですよ。正直、1巻しか読んでないけど、なんでも第5巻にどんでん返しが待っているそうで。

おとり捜査官 3 聴覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 3 聴覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 4 嗅覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 4 嗅覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 5 味覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 5 味覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 1 触覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 1 触覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 2 視覚 (朝日文庫)

おとり捜査官 2 視覚 (朝日文庫)

© 1998-2024 まり☆こうじ