アウェイ・フロム・ハー 君を想う ★★★

AWAY FROM HER
2006 ヴィスタサイズ 110分
DVD 

アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]
■硬骨の若手女優サラ・ポーリーが脚本と監督を兼ねた大人の人間ドラマ。アルツハイマーを発症した妻(ジュリー・クリスティー)を施設に入れるが、妻は夫のことを忘れ、施設の入所者の男の世話を焼き始める。かつての自分の裏切りに対する復讐ではと疑う夫だが・・・
■脚本としてはよくできていると思うのだが、映像表現としてどうなのか。DVDで見ると安いビデオ撮影にしか見えないのだが、そうでもないらしい。正直キャメラマンの腕の問題が大きいと思うが、映像表現、というか演技の見せ方、情景の作り方に、まだまだ勉強が必要だろう。そうした映像表現に関する部分については、日本映画の若手監督やスタッフのほうが明らかに優秀だ。サラ・ポーリーには期待しているので、もっとスタッフを選んだほうがいいと思うぞ、と進言しておこう。

© 1998-2024 まり☆こうじ