AVP2 エイリアンズVS. プレデター ★

ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM
2007 スコープサイズ 94分
DVD

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]
■いやあ、まことに清々しいほどに凡庸な駄作ですなあ。才能が無いということは残酷です。ザ・ブラザーズ・ストラウスという兄弟監督ですが、全くいいところが無く、前作の監督ポール・W・S・アンダーソンが天才に思えるほど。

■とにかく、脚本に全くアイディアとか冴えとかいったものが存在せず、演出もそれをなぞる事に精一杯で、何の工夫も無い。とにかく惨いのが撮影で、何を思ったかやたらと暗い照明で、肝心のキャラクターの輪郭さえ判然としない有り様。活劇を何だと心得ているのか。撮影監督は「悪魔のいけにえ」のダニエル・パールなんだけど、明らかに勘違いしている。

■ドラマも無ければ、二大キャラクターのスター性も皆無という、噂には聞いていたけれど、それ以上の酷さだ。ポール・W・S・アンダーソンの前作が傑作に思えてきたよ。


© 1998-2024 まり☆こうじ