釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪! ★★★

釣りバカ日誌 13 ハマちゃん危機一髪 ! [DVD]釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!
2002 スコープサイズヴィスタトリミング版) 109分
レンタルV
脚本■ 山田洋次朝間義隆
撮影■花田三史 照明■土山正人
美術■横山豊 音楽■林哲司
VFXプロデューサー■佐藤高典 デジタルエフェクト■日本エフェクトセンター
監督■本木克英


 お話はこの際どうでもよく、丹波哲郎追悼特集。ほとんど地のままという感じのキャラクターを悠々と演じる。声の張りはさすがだが、既にかなりやつれており、豪快な笑いもちょっと湿っぽく聞こえてしまう。丹波の息子がパパイア鈴木という視覚ギャグもほのぼのと楽しい。
 ヒロインの鈴木京香はオンで化粧をした場面より、オフで薄化粧になった場面のほうが色っぽく、アップになるとさすがに小じわは隠せないが、年齢相応の艶っぽさが匂い立つ。
 ハマちゃんが丹波に一刀のもとに首を切られる夢の場面がVFXの見せ場で、わざわざ日本エフェクトセンターに発注している。松竹のスタッフもVFXくらい使いこなせないとバカにされるからどっかで使っと憶えとけという首脳陣の親心か?

© 1998-2024 まり☆こうじ