巨大パペットの襲撃!!

 何はともあれ、究極映像研究所でも紹介された、以下の映像をご覧ください。あまりの衝撃に軽く眩暈がしましたよ。
http://youtube.com/watch?v=akHq3p5QlCk
 VFX映像ではなく、ほんとに巨大なパペットをヘリコプターで操演したみたい。怪獣少年が夢にまでみたシチュエーションが遥か彼方アイスランドレイキャビクで9月18日に実現していましたとさ。
 ゆらゆらした動作が、まるで巨大な幽霊のようで不気味さ倍増。しかも、頭上にヘリコプター数機を従えてますよ。完璧な道具立てです。巨大パペット君の姿勢が若干レイ・ハリーハウゼンのキャラクターを思わせる細身で猫背なのもツボを突いてます。
 街に実際に巨大な化け物が出現したら、人間に視点からはこう見えるという実験ですね。
 一体何者が仕掛けたイベント(アートですか?)なのでしょうか。是非是非、日本でもお願いしたい。東京じゃなく、関西近辺で!!

© 1998-2024 まり☆こうじ