「日本沈没」のリメイク決定

樋口真嗣による「日本沈没」のリメイクが発表されましたが、本編監督は誰か他の演出家に任せて、特撮演出に専念してほしいと感じるのは私一人ではないでしょう。

 確かに「ローレライ」をあれだけ粘って撮り上げたのは大きな功績ですが、特撮パートの品質の不ぞろいも目だっていました。

 正直言って、本編の演出については若手でも他に適任者があると思われるので、樋口特撮の集大成を見せてほしいところです。

 クランクインから公開まで1年しかないので、おそらくかなりの部分はミニチュアワークに頼るのではないかと予想しますが、ミニチュアユニットはやはり特撮研究所でしょうか。

 せっかく東宝配給なので、ミニチュア特撮は分業体制で浅田英一あたりにじっくり取り組んでもらうという案は無いものでしょうか。

© 1998-2024 まり☆こうじ