2011-07-29から1日間の記事一覧

ザ・フォッグ ★★★

JOHN CARPENTER'S THE FOG1980 スコープサイズ 90分DVD ■久しぶりに見直したが、随分早くから異変が起こるので、驚いた。もともと、もっと古風な幽霊映画を作る予定だったが、クローネンバーグなどのエグイホラー映画が台頭してきたので、残酷シーンを追…

マスターズ・オブ・ホラー2「ノイズ」

■個人的には「ハッピー・アクシデント」が印象深いブラッド・アンダーソンの脚本、監督による耳が良すぎる男の悲劇を描いた作品だが、演出の巧さでぐいぐい見せる。ただ、終盤の展開は工夫不足で、せっかくの演技と演出の良さが十分に完成されていない。非常…

マスターズ・オブ・ホラー2「災厄の街」

13 thirteen 「災厄の街」 [DVD]ショーン・パトリック・フラナリーAmazon■トビー・フーパー監督による、ひたすらパワフルな怪物ホラー。24年前に父親を狂わせ、惨たらしく殺した何ものかが、再び街に戻ってきた。今度の餌食は俺に違いない・・・という単純…

2011年07月29日のツイート

@mari_koji: 小松左京追悼のために「さよならジュピター」が観たかったのだが、DVD持ってないので、自選恐怖小説集「霧が晴れた時」を買ってきた。多分、ほとんど昔読んでいるはずなのだが、「くだんのはは」を含む傑作ぞろい(のはず)なので、久々に読み直…

Copyright © 1998-2021 まり☆こうじ all rights reserved.